このページは2024年3月31日をもってクローズとなります

詳細

2024年4月1日以降は本URLへアクセスすると簡易ページが表示されるようになります。

本URL(https://hongo-seitokai.info)は一定期間存続し、後日開設の新ページへリダイレクトされる予定です。

学園に関する最新情報は学園ホームページをご確認ください。

本郷学園生徒会

【中学】生徒総会を行いました

2019年05月22日 20時03分 | 人見 達也

5月22日に中学生徒総会を講堂で行いました。

今回の生徒総会では、中央委員会から活動報告・年間活動についての発表・競技大会の成績発表、本郷祭実行委員会からスローガンについてなどの発表が、体育祭実行委員会から体育祭Tシャツや体育祭での注意点についての発表がありました。また、このあとに中央委員の補欠選挙を行いました。

補欠選挙では、中学1年生の定員6人に対して3人が、中学3年生の定員2人に対して3人が立候補しました。中学1年生の立候補者の人数は定員の人数を下回ったため、他学年から補充する規則を適応し、どちらの学年も信任投票になりました。

次回の選挙は11月の予定です。その際は学年を問わず立候補者が増えることを願っています。