このページは2024年3月31日をもってクローズとなります

詳細

2024年4月1日以降は本URLへアクセスすると簡易ページが表示されるようになります。

本URL(https://hongo-seitokai.info)は一定期間存続し、後日開設の新ページへリダイレクトされる予定です。

学園に関する最新情報は学園ホームページをご確認ください。

本郷学園生徒会

【高校】個性あふれる部活動紹介

2019年04月16日 20時19分 |

4月12日に、高校部活動紹介が開催されました。

会長挨拶でも述べましたが、本会は「部長会を通し、生徒会と部長とのコミュニケーション」によって調整を重ね、綿密な準備を行いました。また、当日は「生徒会役員を中心に連携を取り合う」ことで、生徒のみでの運営を実現しました。
一方、オーディエンスである新入生(高校入学生)も、時間通りに集合し、熱心に聞いてくれていました。

さて、部活動の発表では、新入生にアピールすべく、個性的な発表がたくさん行われました。その一部を紹介します。

(ラグビー部;NZの民族舞踊の披露)

(吹奏楽部;星野源「SUN」の演奏)

(科学部;ニュートンビーズの実演)

(地学部;不思議なキャラクターも登場・・・)

円滑な運営ができ、予定よりも早く進めたのは、ひとえに関わった皆さんのお陰です。ありがとうございました。
今後も競技大会などの行事が続きます。これからもご協力をお願いします。

(5原田)